煩悩喫茶店

エゴ観察日記

どこであれ、あなたが今いる場所で満たされることが私たちの強い願い

 

 

 

 

どこであれ

あなたが今いる場所で

満たされることが

私たちの強い願いです。

 

エイブラハムの教えより

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

願いが叶った場所で

まったく幸せではない経験を幾度もしています。

 

 

 

この願いとは

外側の現象であって

 

外側の現象がダミー(幻想)だということを

思い知らされました。

 

 

 

わたしが欲しかった味わいたい感情が

その現象で得られると信じてやまなかったからです。

 

 

 

だから

このエイブラハムの言葉がとても沁みます。

 

 

外の世界がどうであれ

わたしの内側の世界は愛と調和で満たされたい

 

 

これが

今のわたしの強い願いです。

 

 

 

この願いに気づいてから

わたしは恐れや不安の感情と向き合うこととなりました。

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI