煩悩喫茶店

エゴ観察日記

羊毛フェルトは究極の瞑想

 

 

 

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

 

 

まんまとエゴに

やられていたときに

 

 

 

そのことに気づき

手をとめた。

 

ずっとやりたかった羊毛フェルトに目がいく

 

 

わたしは

わたしにこう言った。

 

 

羊毛フェルトいまからやろう!」

 

わたしが泣き出した。

 

 

 

ずっとやりたかったんだ。

 

無駄なことはやってはいけないと

我慢していた子供のように

ピンと張り詰めた糸がきれ

ワンワン泣き出すわたしがいる。

 

その日の全ての予定をキャンセルした。

 

ただただ

つくる

 

作り終わったあとの

爽快感は

すごかった。

 

 

幸せだった。

 

 

 

結局

無駄なことだと

カウントしているものほど

 

高いエネルギーを生成するのだと実感した。

 

 

 

 

ものつくりは

究極の瞑想だ。

 

 

それがいつのまにか

名誉だったり

自己肯定の道具になっていたようだ。

 

 

これからは

小さい私とタッグをくみ

ものつくりをたのしもうと思う。

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

 

 

瞑想といえば

 

 

このハッピーちゃん瞑想のなかで

彼女が発するマントラがあるのだけど

それがとてもパワフルで好きです。