煩悩喫茶店

エゴ観察日記

絶望からの創造



 

 

grisgris.hateblo.jp

 

 

 

絶望の後の

湧き出した望みは

 

 

 

 

安堵感。

 

 

 

 

 

 

そんな

安堵感を教えてくれる先生が

突然あらわれた

 

 

 

ニャンコ先生

 

 

 

 

 

突然現れたのに

前からウチの子のようにくつろぐ

 

初めてなのに

めちゃくちゃなついてる

 

そして私も

この子が前からよく知っている感覚がある

 

 

もしかしたら

以前飼っていた子の生まれ変わりなのかもしれない

 

 

 

どちらにしても

ずっと願っていたことが

こんなにあっさり叶ってしまった

 

 

 

だって懐いてくれるには

生まれた時から飼わないとなと思っていたし

でも、飼ったら長期留守できないな、とか

 

だから野良ちゃんがなついてくれたらなぁと思っていたけれど

やっぱり野良は難しかった。

 

 

 

 

それが

野良で(たぶん)

こんなになついて

 

普通にウチにおる

 

 

 

 

しかも

魔女の宅急便のジジのような黒ニャン

 

 

 

 

黒ニャンはリラックスの達人だ

 

脱力が半端ない 笑

 

 

そしてよくノビをする

 

 

黒ニャンがノビをしたら

私もノビをする

 

 

黒ニャンの頭をなでながら

自分の頭もなでる

 

 

 

 

イマココ7DAYSのつづきのような

 

 

そんな

日々を過ごしてます

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI