煩悩喫茶店

エゴ観察日記

観察の視点がもたらしたもの



 

 




観察の視点に立つことで

エゴの滑稽さに気づく

 

 

少しづつではあるが

思考と感じている感覚を別々に離していく作業が

その視点に立つことでやりやすくなってきた

 

 

感じている感覚に

ストーリーをくっつけない

 

 

 

 

次第にカラダにフォーカスがいき

カラダの情報が流れ込んでくる

 

アタマとカラダが欲しているものが

こんなに違うなんて

 

 

 

 

私がデザイナーとして

働き始めた場所の名前が

 

 

BONANZA GAIA(ボナンザガイア)

 

 

この名前が今朝フッと浮かんだ

 

 

 

ボナンザはスペイン語で繁栄という意味

ガイアはギリシャ語で母なる大地、女神

 

 

 

 

私たちのカラダは

ボナンザガイアなんだと思った

 

 

 

 

いままで

同一化して疲弊したカラダに祈りをささげると

じわっと癒されてくるよ

 

 

 

 

 

 

 

声に出して言ってみてください

 

 

わたしが幸せでありますように

わたしが健康でありますように

わたしが安全でありますように

わたしがありのままの自分を受け入れることができますように

 

 

骨伝導といって

自分の声がカラダに響き

癒しをもたらします

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

grisgris.hateblo.jp

 

grisgris.hateblo.jp