煩悩喫茶店

エゴ観察日記

エゴ観察日記

 

 

 

 

 

本日のブログは

 

渋滞している

頭の中を整理するためと

忘れないように

 

モブログとして書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、話題の

イェール大学助教授の

成田 悠輔さんがツイッターで取り上げていた

この本👇

 

成田 悠輔さんがこのようにツィートしていた👇

 

 

 

 

RNAウィルスは

エックハルト・トール著「ニュー・アース」の

エゴの解説に出てくる "ペインボディ" ととても似ていると感じました。

 

 

 

 

成田 悠輔さんが言っている

「まるでフランケンシュタイン」「ウィルスの化け物っぽさ」などの表現が

わたしがニュー・アースを読んだとき

ペインボディに抱いたイメージそのものでした。

 

 

ペインボディについてのまとめをみつけたので

貼り付け👇

donkey-earth.com

 

こんなのもみつけたので

ひとまず貼り付け👇

japanesezen.net

 

 

 

あと

細胞は白銀比

ウィルスは黄金比

 

このあたりも繋がってきそうな。。。

 

 

 

 

ひとまず

今日はただのメモです。

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

なかなかエゴを手放せないのは中毒作用があるからではないかの仮説。

grisgris.hateblo.jp